2014年1月1日水曜日

このブログについて 2014年 元旦

明けましておめでとうございます。

今年が みなさまにとって 実り多い 一年になりますように。


かそるらさん

私こそ メールをするように  このブログを書きたいと

思って 始めたのに

(メールだったらいくらでも 楽しく送る事が出来たから)

それなのに ブログと言う場所になると メールのようには行かないと

よーく よーく(←今のうちの娘の口癖) 分かりました。


鴨長明が言っていたけど 机の前に座ると

いろいろな思いが去来して ものぐるほしけれ

まさに そういう気持ちになって メールを打つような気軽さは

どこかに行ってしまいます。

他人の目にさらされると言う意識も絶対的に影響していますし。


それでも 大好きであり 私にとって I need you  なかそるらさんと

ぼちぼち 続けて行きたいと 新年に思っています。


私たち 各々の メインブログでも 国際結婚 子育て 異文化 について

書かれているので  そのブログを トップページに表示することに

意見が一致したばかりですが

どこで リンクできるか まだ見つかっていません。


そういう訳で一時的に

ここにしょうかいさせてもらいましょう。


かそるらのブログ スペイン村人生活

 おーやまのブログ フランスへの階段



なかなか更新できないこと気にかけてくれてましたが

個人の生活を 削って ブログを書くのは

本末転倒です。

ははとして つまとして しゅふとして ひととして

日々の生活をしっかり生きていないと

悩みや喜びをきっちり引き受けていないと

書いている事が うすっぺらく つまらなくなってしまう。


だから かそるらさん 気にしないでください。

自分の生活を まず第一に。


そこで よんでくださっている みなさんに お願いですが。

そんな しーんと静まり返ったミズモ

(水面 の事 こう言いません?漢字が見つからず不安になった次第。)

のようなこのサイトに 小石を投げるのは 


あなたです。


なんでもいいですので


例えば 紹介した 私たちのメインブログのネタをつっこんだり

ふと思ったことを こちらにふってくれると うれしく思います。


コメントを入れるのはちょっと重いという場合のために

メールとして連絡が取れるように

表示もしたいと思っています。


ん?メールの方が もっと重いか。


 どちらにしても いっしょに 素敵な 時間と空間を

作っていける 楽しみに勝る物は ありません。



それでは 2014年も どうぞ よろしく お願い致します。


おーやま






 

3 件のコメント:

  1. 明けましておめでとうございます。
    今年はもっと心 ゆるく 書いていけたらいいなと想ってます。

    返信削除
  2. おーやまです
     
    みずも じゃなくて みなも。 ほら 漢字変換もできる。水面。

    こうやって 日本語があやしくなっていくのだわー。

    どうしたことか PC がすごく遅い。やだな。

    返信削除
  3. 空の巣症候群真っ只中ですが、今年もよろしくお願いいたします。

    どうもうまく投稿できなくて、、、、、、、、
    これが二回目で、最初のは、消えてしまいました。
    何でだろう??

    返信削除